人材バンク紹介

 

トップ ページ
人材バンク紹介
何をすれば?
会員登録
活動紹介

   NPOセンターは、1999年4月のオープン以来、幹事団体や加盟団体を中心にたくさんの方々にご利用いただいております。利用者の皆さんには、各団体を通じてセンターの活動に積極的に参加していただき、みんなでセンターを盛り立ててくださっています

 
今回、すでにセンターをご利用いただいている皆さんはもちろんのこと、もっと多くの皆さんに地域の活動に参加して頂けるよう、ボランティア人材バンクを設立することになりました。「ボランティアと一口に言っても、色々な分野での活動があり、「あっ、こんなことなら私にもできる。やってみようかなー」と言うような気持ちで始めていただければいいことなのです。実際にどんなことをやっているのか知りたいと思ったら、お気軽にセンターにお問い合わせ下さい。

また、人材バンクをつくったのはいいけれど活動する場がないのでは、せっかくの皆さんのお気持ちが無駄になってしまいます。そんなことにならないよう、「してほしいこと」のリストを作成し、皆さんにお知らせしてゆきます。「できること」「してほしいこと」をセンター事務局がとりまとめをする役になって、人と人との心の交流を応援してゆきたいと考えています。

皆さんお一人お一人の気持ちで、この地域がつくられてゆくのです。ぜひ、ボランティア人材バンクにご登録いただき、地域の活動にご参加下さい。
 

[トップ ページ] [人材バンク紹介] [何をすれば?] [会員登録] [活動紹介]

Copyright(c) 2001 鯖江市民活動交流センター
info@sabae-npo.org