(特)たすけあいサロン あわせ柿
所在地 〒916-0016
鯖江市神中町3-4-14
代表者 青 山 長次郎
活動開始 平成16年2月17日
会員数 17名
活動場所 神中町3-4-14
活動目的
  この法人は高齢者や障害児、障害者に対してふれあい交流事業や手づくりのおもちゃ制作などの事業を通じて、一人ひとりが持つ能力の開発を行うことにより、ともに助け合い、心の豊な地域社会づくりに寄与することを目的とする。
活動概要  他の団体と協働したい活動
 ・高齢者ふれあい交流 サロン会月1回
(食事会・お茶会)
 ・障害者手づくりおもちゃ遊び
   (教材等、実習及び講習会)
 ・助け合い外出支援送迎
 市内のNPO法人と協働して、一人でも多くの高齢者や障害児者の方がサロン会や手づくりおもちゃの実習や講演会に「参加したい」との希望の情報を入手して活動したい。
団体のPR 
会員募集 参加者募集 ホームページ
  地域の和は、一人ひとりのふれあい交流と助け合いなどをモットに、「あわせ柿」はしぶい柿を皆の手であわせて、円熟した柿に育てると思いで名付けました。
  お問い合わせお問い合わせの際には件名をお書き下さい。


個人情報の保護のため、連絡先は掲載しておりません。
詳しくはNPOセンターにお尋ね下さい。